« 【サッカー】ウルグアイ戦 | トップページ | 【サッカー】バーレーン戦 »

2008年8月25日 (月)

【ギター】弦はりかえ

先々週の土曜日にいつも買ってるとこに
弦を買いに行くと、店の前に
CLOSEの札がかかっていて
泣きダッシュで帰ってきたけど、

先週の土曜はやってました^-^
先々週はお盆休みだたのだろう。

ギターはエレキではなく、
アコースチックギターでふ。

楽器や弦は1階で売っていて、
楽譜類が2階にあるので、

とりあえず2階に行って、
何かいいもの無いかと物色する。

コブクロの弾き語り集を発見、
目次を見ると最新アルバムまで
入っていたので、即買いした。

難しい歌が多いので、
弾くかどうかはわからないんだけどねw


ほんで1階に行き、いつものライトゲージ一式と、
ライトゲージ4弦を1本、カポタストが古くなってたので、
カポタストと、ピックを2枚買った。

4弦を1本買ったのは、
前回の張り替えで4弦を2回切ったためw

音あわせながらチューニング・ペグを
キリキリ回してたら、ブチ!って切れた・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン



すぐ4弦を買いに行って、チューニング・ペグを
キリキリ回してたら・・ブチィ!

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

念のため2本買ってきといてよかった^-^

3回目・・
コレ切れたらまた買いに行かないと・・

今度はうまく行って、ホッとした。


って事があったので慎重に張り替えて、
どの弦も切れずに音あわせ終了^-^


カポタストはいつもは安物を買うんだけど、
Kyserの2500円くらいの買ってみた。

これクリップみたいにネックに挟むやつで、
すごい付けるのも、取り外すのも楽だ^-^

ピック(豚じゃなく)は、特に買う必要もないけど、
つい買ってしまい、4、5枚使ってないのがあるw

やっぱ新品の弦は音が違う^-^

少し使った後はもっと良くなるけどねw

|

« 【サッカー】ウルグアイ戦 | トップページ | 【サッカー】バーレーン戦 »

コメント

似合わねぇ~プルちゃんwww

ギターなんて、驚きだぜぇ~^-^

プルプルプルプル~って、言っててくれよw

嗚呼~驚いた^-^

投稿: サダ | 2008年8月27日 (水) 11時38分

>サダっち

これでもギター歴18年だす。
昔は毎日1時間くらい弾いてたけど、
最近は週に1日程度かなぁ。
弾かないと下手になる^-^

投稿: プルTWO | 2008年8月28日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【サッカー】ウルグアイ戦 | トップページ | 【サッカー】バーレーン戦 »