« 【DVD】犬と私の10の約束 | トップページ | 【DVD】インディ・ジョーンズ »

2008年10月20日 (月)

【DVD】僕の彼女はサイボーグ

またしても内容を知らないまま(ぉぃ
僕の彼女はサイボーグのDVDを買ったw

以下、激しくネタバレ。んで長いです。

あらすじ(Amazonより引用)

ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。
寂しい大学生ジローの前に、突然キュートな彼女が現れる。

彼女と過ごした数時間は人生の中でも最も輝ける時間となるが、
突然彼女は姿を消してしまう。

そして1年後の21歳の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。
似ているけど、どこか違う、“完璧”な彼女に─。

しかしそれは決して起こるはずのなかった、
運命を変えてしまう“恋”の始まりだった─。



なんていうのかな、
綾瀬はるかが可愛い過ぎなんですが( ゚Д゚)

冒頭で宇宙服(ノーマルスーツ?)のようなものを
着ているんだけど、後姿を全身を舐めるような
カメラアングルのパーンは色っぽい。(*´д`*)ハァハァ

全編通して、綾瀬はるかの優しい笑顔が見れます。
癒されます。ちがうとこも癒されそう・・(*ノ∀ノ)イヤン


綾瀬はるかと言えば ←例によって思い出話始まります。
最初見たのは、草薙のドラマ。

草薙が教師で、はるかが生徒役。

その頃、綾瀬はるかもまだ無名に近い状態で、
すごい可愛かったので調べたよ。
ホリプロ所属の女優(タレント?)だった。

まだいまよりだいぶふっくらしてたけどねw

おいらが注目する人は売れるんだよねw

まぁおいらごときが注目するくらいだから?
世間的にも当然注目されるんだろけどさw

しまったまた脱線してる。
(最初から脱線宣言してるがw)



ほんでようやく感想だけど、
観た後、心が温かくなるエンディング。

この終わり方好きだなぁ。


最初に痔ろうジローの前に現れる彼女(綾瀬)は、
生身の女の子なんだけど。

2回目に現れた彼女はサイボーグだった、
最初に現れた彼女を模しているわけではない。

未来のジローが作ったサイボーグで、
未来のジローは不幸な事件に巻き込まれて、
体を悪くしていた。(植物状態なのかなんなのか・・)

その事件の前に買ったロトが当たって、
大金持ちなったということで、
大枚をはたいてサイボーグを作り上げる。

そして過去のジローのもとへジローを守るため、
送り込まれるのが彼女、と言う設定。

体を悪くする元となった事件で、
彼女はジローを守りきる。

そしてその後起こるジローが
直接関わっていない事件も解決する彼女。

それは未来のジローが心を痛めた事件だった。


そして東京大地震が発生し、
ジローを守りきった彼女は機能停止、
しかも腰から分断されてる。

61年後ジローの人生を全て注ぎ込んで、
彼女の復旧に成功する。

やっと彼女に再会したあとジローは
静かに息を引き取る。


数十年後、機能を停止した彼女が
展示されている場所で、
彼女にそっくりの女の子が彼女を見つける。

何故かオークションに出た彼女を
彼女そっくりの女の子が落札する。

彼女の中にあったメモリーを見て
ジローに恋をする。

そして実際にジローに会いに行く、
それが物語りの最初に登場した、
生身の女の子だった。(鳥肌たった)


エンディングは東京大地震の瓦礫の中から、
彼女を探し出し涙に暮れるジローの前に、
彼女そっくりの生身の女の子が現れる。

そしてジローと共に人生を歩いている。


これはおいらの中では、
かなり上位にくる作品かもしらん。

監督が日本人じゃないので、
日本人の監督では出せない
日本の味が出てたように思う。

悪く言えばこの日本は微妙に
有り得ない感じかも。


でも、それはぬきにしても楽しめた。

何よりハッピーエンドなのが良い、
日本の作品はバッドエンドになることが多いし、
娯楽でバッドエンドは好まないから。



うはー長々書いてしもーた。
サ○ダの「オレはバター犬じゃねぇ~!」
より長いかも。

|

« 【DVD】犬と私の10の約束 | トップページ | 【DVD】インディ・ジョーンズ »

コメント

綾瀬はるかは俺の嫁

投稿: TKパー | 2008年11月12日 (水) 23時05分

>パー

へぇー

投稿: プルTWO | 2008年11月13日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【DVD】犬と私の10の約束 | トップページ | 【DVD】インディ・ジョーンズ »