« 【DVD】ナデシコ | トップページ | 【DVD】僕の彼女はサイボーグ »

2008年10月 9日 (木)

【DVD】犬と私の10の約束

うはぁ
気が付くと1ヶ月近くも更新してなかった( ̄Д ̄;;

今日こそ更新してやがるんじゃないかと、
チェックしてくれている皆さん
(いないかも知れないけど・・)

生きてますから~。

さて、本題ですが、

「犬と私の10の約束」というDVDを観ますた。


特別犬が好きって訳でもなく(おい)、
どちらかと言うと猫派なおいら。

しかも内容も良く知らずに買った(おい!)


買った理由は、出演者に
福田麻由子と田中麗奈が居たから。


福田麻由子は以前、書いたけど、
注目している女優の1人。

救命救急24時のパート3で初めて見た時は、
まだ子供だったけど(今もまだ子供だけど)

すごい存在感のある子だなって思った。

その後、女王の教室にも出てた。
ここでは志田未来が注目されたけどね。

そして、白夜行の1話で、
雪穂の少女時代を演じてた。

最近ではL change the Worldに出たり、
ドラマでも良く見るようになった。

子役でかわいいと成長するにつれ、
アレな感じになるけど。(アレって?)

順調にかわいくなっていってるね。

同世代では志田未来が飛び出てるけど、
志田未来はもうなんか行き着いた感がある。

その点、福田麻由子はまだのびしろがある感じ。

将来が楽しみ。


って福田麻由子の紹介になっとるがな。(;´Д`A


田中麗奈は昔から好きな女優の1人です。
以上(短っ!)



主人公は福田麻由子が少女時代で、
田中麗奈が大人の時代を演じる。

父親役は豊川悦司。

・・って、ソイジョイのCMコンビやないかぁ。

母親役に高島礼子。

恋人役に加瀬亮。
「それでも僕はやってない」に出てた人。


あらすじ。(Amazonより引用)

北海道・函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に
一匹の子犬がやってきた。

前足の片足だけが靴下をはいたように白い
ゴールデン・レトリーバーに、あかりは”ソックス”と名付けた。

母はあかりに、犬を飼うときには、
犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれた。
その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスは
一緒に大人への道を歩き始める。

母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、
初めての一人暮らし、恋人の事故
・・・あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。

どんな時も、
ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった…。


っていう内容だけど、最後は泣いてしまった。

でも主人公に起こる出来事が足早すぎて、
感情移入は難しい。

けど、穏やかに時が流れている感じは、
心地よい。癒される。

ただエンディング近くまで、
コレと言った盛り上がりも無く進むので、
弱冠もの足りない感はある。


犬好きなら買っても損はないかな?
映画に出てた子犬(1匹)の
フォトブックレットも付いてるしね。

|

« 【DVD】ナデシコ | トップページ | 【DVD】僕の彼女はサイボーグ »

コメント

全米が泣いた。

7月に4回飛行機の中で見てもうた。
福田麻由子がカワイすぎて。。。。

んでウルトラ泣ける。
機内で泣いてたらスッチーに見られたw

投稿: TK ダブルパー | 2008年10月10日 (金) 05時27分

>パー

パーの目にも涙!!(゚ロ゚屮)屮

って泣いてるとこ見られるのって嫌だおねw

投稿: プルTWO | 2008年10月10日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【DVD】ナデシコ | トップページ | 【DVD】僕の彼女はサイボーグ »